訪問看護ステーション日記。

東京都板橋区で活動する「こころ訪問看護リハビリステーション板橋」の日々の記録。

2015年08月

なんだか冴えない天気が続きますね。


なにやら今週もこんな天気が…。



こんな天気でも、休みの日は家に居たくないもの。

やはり蕎麦を食べに行きました!!



場所は練馬区で環七を走っていたような…

助手席に乗っていると人任せだから駄目ですな。。。



お店はこちら!

一見、家のような感じですが、蕎麦屋の看板が!

店名は読めません!!


店内はお座敷のみで、昼すぎだっていうのにお客さんでいっぱいです。




少し寒かったですが、ビールにせいろの大盛りを頼みました!

やはり美味しい!!


昔はビールなんて好きじゃなかったのに…

友達の事を気にせずビールを頼むようになっている気が…



皆さんはどんな休日の過ごし方をしていますか?

日頃の疲れや、見えないストレスの解消を上手くやれていますか?



急に寒い日が続いて体調を崩さないように、今週も頑張ろ~っと


なんだか少しずつ過ごしやすくなってきましたね!

夏も終わりに近づいていると思うと、残念な気もしますが。。。


今年の甲子園は盛り上がったな~!!


久しぶりにブログを更新する気が…




さて、先週の週末には、また蕎麦を食べに行きました。


友達の車に揺られること1時間…。

何故か首都高を使って。。。


気づいたら、菊名駅に到着。


やはり初めて降りる駅はウキウキします!



蕎麦屋さんが本当にあるのか?


ありました!その名も

「鴨屋 そば香」



店内も落ち着いており、さっそくビールを…!!



やはり、蕎麦は美味しい!!


蕎麦湯も少しとろみがかっており…



余計なことは言いません!

蕎麦最高!!


今週も頑張るぞ!!


 宮下です。


先週のことですが、誕生日を迎え39歳になりました。

ついこないだまで大学生だったような気もするのですが、40にリーチをかけてしまいました。


ステーションで、みんなから誕生日プレゼントにお酒をもらいました!


そして家に帰って、嫁と3歳の娘と2か月の赤ちゃんで誕生日パーティーをしました。

娘からパパの似顔絵といって、クレヨンでぐちゃぐちゃになってるものをもらいました。


・・・なんでこんなに嬉しいんでしょう。

かなりベタな贈り物ですが、これ半端なく嬉しいですね。


友人に教えてもらったのですが、2人目の子供ができた頃を家族の青春時代と呼ぶみたいです。

大変だけど、後で振り返るといい時代だった、と。


今、宮下家は青春ど真ん中です。

39になったので、今年は感謝の年にしたいです。


{CF3A2A43-71D6-4FA6-B778-FA75845E07D9:01}



娘のためにとスタッフから休みをもらったある朝目



起きてから、どこ行くか会議を開き急遽行くことになりました電車



ディズニーランド爆笑





なもんで、到着が10時半と遅め。


その上、お盆時期のディズニーランド、、、、、


入場規制レベルになるのと、混雑を覚悟して。




が、そうでもなかったキラキラ





ジェットコースター系に乗り、大声出して気分爽快!!




最近、忙しくなかなか外出する時間がなかったから、かな~り気分転換になった!



私だけでなく、娘にまで気を使ってくれるスタッフみんなに感謝!!!













今日でめでたく1つ歳を取りました水津です!


週末、スタッフからプレゼントをいただきました♪


a4a0ecc3.jpg



いくつになってもプレゼントは嬉しいです爆笑





我が家では娘からプレゼントが。


e9f6776b.jpg



おこづかいをためて予約してくれてたみたいで。

ケーキ苦手だけど、とても美味しく感じた。

ついこの前まで1人で何も出来ないような気がしてたけど、ケーキ予約だなんて、ずいぶんと成長したんだな~。

母ちゃんは感激です!!



また、明日からがんばります上げ上げ

お久しぶりです。水津です!


先週末、娘が地元のキャンプに参加しました。

娘がいない間、、正直なところかなり楽しみましたよ!!

友達と夜に飲みに行き、朝早く起こされることもなくゆっくりと寝て、、、。

年に一度のたのしみです!


そんな娘がキャンプのお土産だと買ってきてくれたのがこちら。




81c9c3e8.jpg



これ渡されたところ思わず、「趣味わるっ!」と言ってもうた。


だってドラゴンですよ。


私にはない趣味だわ~。


でもよく見ると『ポジティブ』と書いてある。



私、ネガティブなところがありまして、それを娘に見抜かれてたわけで、、、




「こころで働くバッグに付けてね~」と。





仕方がない。つけますよ。


このストラップをつけてるピンクのポロシャツは私です。


見かけたらお声かけを!!!










キャンプに参加した子の中ではけっこうドラゴンが人気だったようで。

私のように困ったお母様が大山にちらほらいるはず( -_-)





先週末、中央線のとある駅を散策していると…




なるものを発見してしまい、ついつい写真をパチリ…!!



禁煙する人も増え、買おうと思えばどこでも買えますからな~。。。



これからも頑張ってもらいたいものです!!


このページのトップヘ