訪問看護ステーション日記。

東京都板橋区で活動する「こころ訪問看護リハビリステーション板橋」の日々の記録。

2018年06月

完全に無風!お昼からは蒸し暑い!6月にして31℃の猛烈な暑さ…!!

そしてそれが、1週間も続くという悲しみ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



もう、利用者さんが熱中症や脱水になっていないか、こわいですね。
用事がない限り、なるべく外出せず、屋内にいて頂きたく思いますヽ(TдT)ノ



ところで!
ご覧くださいませヾ(´ω`=´ω`)ノ

IMG_6221


園芸部で栽培しているヒマワリさん、咲きました。
(6月だけど!)

意図的に植えたものは全部枯れましたが、どこからやってきたのか
種を植えてないヒマワリが一番元気にさいております(笑)


IMG_6222
(手前)ひまわり        (奥)アサガオと来年元気に咲いてほしいチューリップの球根


ちなみにアサガオも植えた覚えはありません。
去年アサガオを育てた土だから、種が紛れていたんじゃないか?ということになっております(笑)



過保護にしてしていたチューリップは枯れ、自然と飛んできた種が咲く。
自然の力はすごいですね!(*´Д`*)


明日からもあつい日が続きますので、みなさま、無理せず
涼しくしてお過ごしくださいね。


それでは、また。









こんにちは!

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも、夏の暑さにも負けず、時々へこたれるけれど元気に訪問しているこころのスタッフです(*´∇`*)

さて、この夏、
くろんぼ(日焼け)大会します!

外回りの多い訪問看護はいかに日焼けするのか…!?
自分達でも正直どれくらい焼けているのかわからないので、写真を撮って比べてみようかとおもいます!

IMG_6059

女性陣は日焼け対策をばっちりして臨みます!
夏のような日差しで、すでに、すこし焼けていますが(笑)

IMG_6060
(左)りかちゃん    (右)ちなさん

事務のりかちゃんが一番焼けているという衝撃…!!(笑)
お子さんと遊んでいたら、そりゃ焼けちゃう(′∀`)

IMG_6058

こう、腕だけを並べるとちょっと気持ちが悪いですね(笑)

夏の終わり、こうご期待です☆ヾ(=^▽^=)ノ


このページのトップヘ