訪問看護ステーション日記。

東京都板橋区で活動する「こころ訪問看護リハビリステーション板橋」の日々の記録。

2019年02月

こんにちは。


水津です。



以前、チューリップを植えたことを覚えてくださってますか?


そのチューリップがこのところの暖かさで花が咲きました!!!



去年はかなり残念なチューリップになり、今年こそはちゃんと咲かせようと頑張りました!!!


そして咲いたチューリップがこちら!

20190226_124356


あー、なんでしょう。
この残念なチューリップ、、、、、、

もはや茎すら見えない。

そんなに深く植えてないんですよぉ~。

なぜにこんなチューリップに。

看護師の久美さんがご利用者さんに見せて言われたそうです「水芭蕉??」と。


いやーーーー


そんなわけないでしょう!!!


ダメだ。


園芸部員挫折⤵️


新たにどなたか園芸部に入って~~~

年明けからバタバタしてしまい全く更新していませんでした😞💦


おかげさまで看護の依頼がものすごくありステーションに居るハズの私がほとんどいない(笑)


年末から大事に育てていたヒヤシンスが花を咲かせたので載せます。

IMG_20190225_001829_911


買った時にお花屋さんに、○○をすればもう一回楽しめますと言われたんだよね。

どーしたらもう一回咲かせられるんだっけ?

だれか知らない???

日頃から人の話をちゃんと聞かないから困るんでしょうね。

知ってたらコメントで教えてくださいm(_ _)m





今年は雪が積もって訪問大変~😭なんてことが無さそうです。

もう大丈夫だろうと思っているんだけど甘いかな??

だってもう花粉飛んで飛んでしんどいんですもん。

もう春でしょう!!

大好きな冬が終わっていく寒くてすんだ空気がたまらなく良かったのに。


早くまた冬が来ないかな~(笑)



今日も訪問頑張ってきます!




このページのトップヘ