こんにちは、看護師の佐々木です。

ここ2日間は暖かいですね~♪
しかして、
が落ちると寒くてたまりませんね~。


豪雪地帯では雪がわんさか!
日本海側の皆さんどうかご無事で…!!
。゚(゚^ω^゚)゚。



さて、大変お待たせいたしました!
【ご質問への解答コーナー】です。

訪問の合間合間を見計い、完全に佐々木の主観でお答えしちゃいます。

今回は、
「夜勤ない仕事はどうですか」と「訪問は毎日楽しいですか」の2点にお応えします!



■■夜勤がない仕事って・・・?

正直、体の調子がいいです☆

9~18時で働いて、夜は寝るので、規則正しい生活ができているな~と感じます。
深夜になっても眠れない~と布団でゴロゴロすることがなくなり(※悩んでいる時は別)、シフトをチェックして焦ることもなくなりました。



■■毎日は楽しい・・・?

楽しい~〜日もあるし、楽しくない日も、正直あります(笑)
私は、8割方楽しい方です。

例えば、
寒すぎて自転車に乗りたくないぞ~とか、雨の日に遠方に行かなければならない~などなど、時々しょげます(笑)

そこをどうにか楽しくするように工夫していくと…!それも楽しみだと・・・!先輩からの教えです☆

(とりあえず可愛いカッパを購入してみたので、早く雨が降らないかと密かに思っています)


一方で、
ご利用者様のお役に立てたり、笑顔がみれたり、信頼関係が築けた時はなにより嬉しいです。ステーションに戻ってきて、ホッとできる時間も大切です。

『ご利用者様やご家族から「ありがとう」と言っていただけた時は嬉しいよね』とあつこ先輩もおっしゃっていました♪


ーーーーーーーーーーーーー


上記は、完全に主観です。
訪問がご自身に合っているか、やってみたいなと思えるか、まずは見に来ていただけたらと思います♪

見学はいつでも大歓迎です☆
※9~18時
※‭☎03 6905 7277‬ へ。
  「見学希望です」とお伝え下さい♪



image

内容とは全然関係ないのですが、写真は個人的な今年の年賀状です。


なんとこれ、折るとお守りになります!
すてきっ(≧∇≦*)鶴と扇で縁起がいいし、おしゃれでございます。来年は何が出るかな…楽しみですね。


それでは、また。