こんにちは。

とってもお久しぶりな水津です。



春頃から全くブログを更新しなかった私。

コロナのこともありバタバタした日々を過ごしていました。

第一波、第二波と乗り越え、ありがたいことに、こころの全スタッフ、全利用者さんはコロナになることがなく過ごせています。

こころではコロナ禍でだいぶ変わりました。


スタッフは基本的には直行直帰とし、極力ステーションに寄らないこととしたので、たまーにしか会えないスタッフがいます😭

ミーティングもオンラインになりました。
毎日の終礼も。

今までフツーに話せてたことがフツーでなくなったストレス、連絡ミス、、、
生の顔を見ずに話すことで、様々な行き違いがありました。

これからも色々な問題があるのかもしれない。

でも、それをひとつひとつ解決していくしかないですよね。

だって、こんな状況になるなんて誰も想像もしていなく、誰も経験したことないんだから。

私もたくさんのプレッシャーに襲われました。

私のちょっとした判断ミスで、誰かがコロナになってしまったら。
大袈裟に言えば、全スタッフまたその家族までの命が、全部私にのしかかった気分でした。
基本的にネガティブなんで、毎日恐怖で吐いてました(笑)


今はさすがにそこまではないです。

変わらず全責任が自分にあるというプレッシャーはありますが(笑)

いい意味で、うまくコロナと付き合えています。


だって、うちのスタッフ優しいんですもん。

そんな私にたくさん声をかけてくれました。

幾度となく救われました。

ありがたやー!!

本当にこころで良かった。

こころじゃないと所長なんてつとまらない(-_-;)



何を話したかったのか分からないブログになってますが、
こころのみんなは元気です!!
これから、ちょくちょくブログ復活したいと思います。

この2点を話したかったの。


また、私のブログにお付き合いください(笑)


では!