こんにちは、佐藤です。


先週末は友達と3人で目黒駅でご飯を。。。

お店は佐藤が任されたので、ネットで検索して面白そうなお店を選択。


その名は「なっぱ ごちそう」。



なにやら情報によると、料理は美味しいのはもちろんのこと、本を持って行くと飲み放題が格安になるらしいんです…!そして入り口が非常に分かりにくいらしいのです…!


好奇心もあり、そのお店を予約しました!!



そして1人で先に飲もうと思い、約束の時間より先にお店へ…


ビルの階段を下りると、本棚の隣にバイトの募集はしているのだが、本棚しかなく通路の左右のお店を確認しながら奥へ奥へと突進し、行き止まりはトイレ…


後には引けないため、トイレに入り「どういうことだ」と、色々考える。

「あの本棚が怪しい」と思い、Uターンして再びバイトを募集していた本棚へ…

よく見ると、蝶番が付いており、ドアらしい作りに気づく。。。


↓「やはりこれか」


いざお店に入ると、自動ドアの前に立っても開かない…(こころ訪問看護ステーションも開きにくい…)

ステーションは右寄りに立つと開くので、立ってみるが開かない…

↓写真にある怪しいボタンを何個か押してやっと開いた…!




やっとお店に入れ、友達が来るのも待たずに1人で酒を飲みました!

料理はもちろん美味しかったです!!


帰りにはお土産があるとのことで、「ロッカーを開けてください」と。

どうやらお菓子とお客さんが持ち寄ったと思われる本をどれか1冊というものでした。



店内は懐かしのスーパーファミコンができる席があったり、雰囲気も良かったです。



落ちもなく、グダグダになるので、これにて失礼します。

今週も寒くなるみたいなので、体調には気を付けましょ~!!